[PR] ブログ

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2007/03/10
かーさん、マーガリンを取ってくれ
『りゅぢ君、出身どこ?横浜っぽいよねー。』


えっ、そう?ボクって横浜っぽい?
いわゆるハマッ子ってヤツ?
日本3大○○ッ子の1つ、江戸ッ子と並び称されるハマッ子。
似たような諸外国の例でいうと、パリジェンヌ。

そんなハマッ子と間違われるなんて・・・
てやんでぃ、うれしくなんかねぇぜぃ?
こちとら東京生まれ東京育ち、生粋の江戸ッ子でぃ。
たとえ横浜が異国情緒溢れて、少しばかしおしゃれに感じても、カクシタの地方都市じゃぁあるめぇか!?少しばかしおされでも!

えっと、、

ところで、いやちなみになんだけどね、ボクのどこら辺がハマッ子っぽいのかな??


『いや、なんとなくですよ。横浜で見たことある気がしたから』



それ、チャイナタウンだね。



牛乳の賞味期限がせまっていたというか、軽くゴミ箱に片足つっこんでたから使ってしまおうとホットケーキを作りました。
中途半端に残ってる量。
とりあえず入れちまえ、全部入れちまえー。
おらー混ぜろ混ぜろー卵投入!
焼けーフライパンいけー。。

焼いてる最中に、マーガリンもバターもなく、つけるものが何もない事に気付いた。
まー粉1袋分だし、そんな多くもないからプレーンを楽しんじゃう?みたいなのりで出来上がりを待ってた。

そろそろひっくり返そうと、蓋を開けてあらビックリ。
ありえないくらい膨らんでた。
今にもフライパンから外の世界へダイブ!みたいな。
外の世界は火の海だよ?いや、それでもオレは行くぜベイビー!みたいな?
もう1枚もコインははいんないぜ、ジョセフ?
くらいに膨らんでた。

んでもって、
えっ?なに?これオレが食べんの?1人??うそ??
的な雰囲気になって、ちょっとセンスないやつだったら、
『罰ゲームかよ~』
とかいっちゃいそうで、なんやかんや。
当然こんなでかいもん食べるなんて考えてもいなかったからお皿もなくて、現在我が家で一番大きなお皿も全く歯が立たず、今にも撤退しそうだった。

まー端からちょっとずつ食べていったんだけど、単調な味ですぐに飽きてしまいまして、『おい、かーさん。マーガリン取ってくれ』ってうちにはマーガリンなんてありませんよ、な状況下なわけで、ポン酢?ケチャップ?コチジャン?ソース?しょうゆ?バジル?オルガノ?味噌?
ってこんなに調味料あんのになぜ、マーガリン!?

考えても見ると、なんでこんな状況になったかっていうと、牛乳の賞味期限確かめなかったからだー今度から気をつけようと心に誓っている最中、冷蔵庫の中にもう1本牛乳が入っているのを見つけたりして、

なんじゃこりゃー

喀血自殺。
2007/03/08
なんだか今夜は恋煩い
物凄く胸が痛い。
常人では耐え難き痛みなり。
これが噂に聞く、恋煩いか。
恋煩いにしてはやけに鈍痛。

ほんとに物理的に、痛いん。
2,3年前にも同じように胸が痛くなり、寝返りすらうてない状況に陥ったけど、それよりはマシ。
マシだけど、何故こんなにも痛いのか?それがわからないから安心できない今夜。


今更ながら、ラバーズを観た。
アンディ・ラウの変な剣の避け方がウケた。
数回にわたる変な避け方の度に、誰もいない部屋で1人、『シェー』『シェー』と口ずさんでしまった。
そのシーンだけ5回繰り返して通産15回は『シェー』といった。
この映画は映像、色のコントラストが素晴らしかった。
被っている帽子がナスにしか見えないのがやけに気になった。
最後の決闘シーンで、まわりの木々が紅葉してるなか急に雪がふりだしたのが癇に障った。
そしてそれが積もって一面白銀の世界に変わった時、『何時間闘ってんだ?そろそろ仲直りしろよ』と少し興ざめた。
残念な事に、話はつまらなかった。
そして何よりチャン・ツィーが可愛かった。
演技がうまくないってバカにされててもいい。
色気がないってバカにされててもいい。

彼女は右利きですか?左利きですか??


先日、『墨攻』を観にいったんだが、途中地下鉄のホームで気になる看板を見つけた。

『フラメンコ
 生徒募集
 3歳から101歳まで』

幅ひろっ!?軽く1世紀。
102歳じゃ習えないんだよ。
大してかわんねぇじゃねーか。
『100歳まで』ってきりよい数字でなく、101まで募集をかけてるところがまた魅力的だ。
フラメンコやりたい人は、自分の年齢に気をつけて早めに始める事をお勧めする。
2007/02/27
3 年 分 の 買 い 物
これまた結構具合が悪くて、体温を測ってみると36.6℃。
どーなんだろ?これわ。
最近の平熱が35℃程度だから、十分風邪なんじゃないだろうか。
というか、この時期の熱はインフルエンザが心配。
多分人生の中で一番律儀に守っていることが、毎年のこの時期必ずインフルエンザにかかること。
明日までに治るかなーと思って、飯食ったら今、結構具合いい。
ボクはなんだ、いったい。
お腹すくと熱がでるのか?

そう、1年ぶりくらいにクツを買った。2足も。
左右で・じゃないぞ、2足だ。
あまりにも履き古したコンバースは、ところどころ破けて雨の日は浸水してくる代物だった。
それを見た母が5000円を突きつけて言いました。


『買いなさい、今すぐ買いなさい。お母さん恥ずかしい思いしています』


と、いうわけで思いもかけずクツ代を頂いたので、予算オーバーしつつも2足も買っちゃいました。
しかし、1足で1年履いてたんだから、2足だと向こう2年はクツ買わねぇな。
もしかしたら、交互に履いたら3年くらいもつかも?
いやーもうちょっと頻繁にほしぃなぁ。


そう、先日1年ぶりくらいに髭剃りを買った。100円のヤツ。
1年も髭剃りってもつものなんですか?
ほとんどヒゲ生えないから、1年ももっちゃいました。
というか、まだまだ使えます。
出先でヒゲを剃り忘れてるのに気付いて、あわてて買った。
100円で3本も入ってんの。
1本で1年もつんだぜ?
おいおい、3年分も買いだめしちゃったよ。
3本目使う頃、勝手に劣化してるんじゃないか?


というわけで、3年分の買い物を最近したわけなんです。
実質3年分かどうかは疑問もありますが、なんだかリッチじゃないですか。
2007/02/26
忘 れ 物
3・4日前にピノを食べたんだけど、あれって6個入りじゃないですか?
ボクとした事が、1コ食べ忘れてた。
残った1コは完璧に溶けていて、言いもよれぬ哀愁を漂わせていた。
全く気付かなかったよ。まさか食べ忘れるとわ。
コーティングしてあるチョコの形はそのままで、なかのアイスだけが溶けた感じ。
だからもう1度凍らせれば、ちょっと潰れているけど原型をとどめていそう。
ということは、冷凍庫に入れといたら固まってまた食べれるかな?
でも1度溶けて、数日たったピノなんてまず自分じゃ食べたくないよなー。
それはそうと、まーこの話は置いといて。


誰か遊ぼーよ。うち来ない??
2007/02/25
貴 方 の 事 が 知 り た く て
というわけで。麗しのゆみこさんからバトンがまわってきました。
最近めっきりバトンをまわしていただくこともなくなりまして、多分にバトンを落とすボクの性分のせいなんでしょうが、寂しく思っていたところですので、久方ぶりにやります。


『あの人のことをもっと知りたいバトン!』


1.そんな6人にバトンを回す。
あとにまわします。


2.名前は?
竜士です。
外国人に名乗る時は仕方ないので『ドラゴンナイト』って言ってます。
I'm Dragon Knight!!すげー恥ずかしい。
でも竜二だったら、『セカンドドラゴン』になってたのかなと思うと、竜士で良かった気もします。『ネクストドラゴン』も却下です。

3.いくつですか?
4半世紀経ちました


4.職業は?
ボヘミアーン
個人投資家という肩書きで暮らしたいです。


5.趣味は?
散歩とか好きです。
でも帰りは大概電車で帰ります。めんどいから。


6.好きな異性のタイプは?
左利き。これはもう夢です。
頭がよくて、話が面白い。あとは、、多分精神的に強い人が好きです。
夢を追いかけてる人は強いと思います。
でも、左利きなら頭悪くても、話つまんなくても、弱くてもいいです。
no dream。レフティーならオッケーです。

7.特技は?
揚げ足とり。
ちょっと右に出るヤツはいないんじゃないかなってくらい揚げ足とれます。


8.資格、何か持ってますか?
英検はいまだに3級です。


9.悩みが何かありますか?
花粉症。
全体的にひどいのですが、喉がすげー痒い。
でもこの『喉が痒い』ってのを分かってくれる花粉症の方がほとんどいません。
『喉が痒い?それ、花粉症じゃないよ』
なんで分からないんだ!?悩むぜぇ


10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物:チョコ・きのこ(エノキ以外)
嫌いな食べ物:トマト

えのきはキビシイな。そしてトマトは食物じゃないよ。


11.好きな人はいますか?
誰が好きかって自分が1番好きです。


12.貴方が愛する人へ一言
今のままでいてください。


13.回す人6人を指名すると同時に 、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
近年話題の個人情報漏洩を防ぐ為、名前は臥せさせてもらいます。
『あ、これ自分だ!』と思った人は拾ってください。勘違いには気をつけてください。

1・男色戦隊ゲイレンジャー(レッド)
2・小木(Big)
3・男色戦隊ゲイレンジャー(ピンク・パッション!)
4・ボート漕いでる

5・お笑い好きは困ったもんだ。振りが分からないコトが多すぎです。「えっ?何??」って聞き返すと、「分からない?知らないならいいや」って、そんなあなたを失望させたくないので、ボクは頑張ります。

6・嘘をつくと鼻は伸びないけど鼻の下が伸びる


何が分かったって、友人に男色戦隊ゲイレンジャーが2人もいる事ですね。

反省・・全体的につまらない。
2007/02/22
セ カ ン ド ラ イ フ
小林くん曰く、

ミクシーの次に来る!

何が?ってオンラインゲームのセカンドライフ。
ゲーム中ではお金を稼いだり、土地を買ったりして暮らしていくらしい。
まさに第2の人生を歩むゲーム。
ダンジョンをさまよったり、ラスボスがやたら強かったり、世界を救う!そんな崇高なもんはいっさいない。
つまるところ目的がない。
それはおもしろいのか?目的がないゲーム。


ところが今、すごい人気が出てきているらしく、セカンドライフでググればすぐ見つかる。
残念な事にまだ日本語版がなく、英語でのチュートリアルはなかなかめんどくさい。
無料バージョンと、月々9ドルくらいのがあるけど、もちろん無料で。
ゲームを始めるにあたって、操作方法みたいなのを4つほどクリアしていかなくてはいけないんだけど、例えば乗り物の乗り方、アバターの作り方。

少しずつ始めてこの2つはすでにクリアした。
結構試行錯誤した。
パソコンのスペックが低いのと、英語能力のスペックが低いのが災いし、『思考』錯誤だ。
そして、今日3つ目にトライしたが、ここで大きな壁にぶつかりました。

それはコミュニケーションの試練!
誰かとコミュニケーションしないといけない。
そして、日本語版はまだない。
必然的にまわりの方々は外国人が多い。だから英語。
きついですぞ、これは厳しいですぞ!
なんて話かけたらいいんだ!?
やっぱハローか?ハローなのか?夜なのにハローでいいのか??
話しかけようか話かけまいか。いかがすべきか?
そんなんで悩んでいたボクの目の前にいきなり浮かんだ画面上の文字。


『hey!pretty cool Hum?』


話かけられたーーー
しかもプリティークールってなにーーー??
これは・・・なんて答えればいいんだ?
you tooか?ここはゴマすって『ゆぅーとぅーハフン?』でいいのか??
ええぇいぃ、ままよ!!


ログアウトしました。



私の敵は私です。


興味のある方は是非やりましょう。
そして、ボクにコミュニケーションをクリアさせてください。


↓こちらからどーぞ
セカンドライフ
2007/02/21
若 年 性 ○ ○ ○
模倣犯1 模倣犯1
宮部 みゆき (2005/11/26)
新潮社
この商品の詳細を見る


結構前に読んだ本だけど、これがおもしろかった。
1から5巻まである結構長い話だけど、一気に読みきった。
厚い文庫を許さない男小林くんに言わせると、1冊1冊が“2冊に分けろ!”というくらいの厚さ。
小林感覚だと、模倣犯は全10巻。
それでも面白くて1週間かからずに読みきってしまった。

そんなおもしろい模倣犯を今、知り合いに貸しているんだけど、1から3巻まで貸したあと、とまってしまった。
あれー?あるはずなのにどうしても4巻がない。
どこにいったんだろ?
実家に持って帰ったのかな??
いやいや、まず部屋を探そう。
結構隅々まで探したけど見つからず、先日実家に帰ったので探したがやっぱり行方知れずのままだ。

う~ん、、、誰かに貸したかなぁ。。
4巻だけ?そんなはずはない。
でわ、どこにいった?チーズは??4巻は???

こんだけ探しても見つからないとなると、可能性として1つのコトを考えざるを得ない。
え、あんなに物語にのめりこんだのに??
え、すげーおもしろいって思ったのに??
え、1週間で「10冊」も読みきったのに??


もしかして、ボク、、4巻読んでない??


そもそも4巻を買ってない。持ってない。


いやーー、、それは、、、ない、、と、、思う、、けど・・・
[previous] [next]
テクノラティプロフィール
