[PR] ブログ

--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2006/09/21
猿 の せ ん ・・・
寝る前にゆで卵を3つも食べると寝つきが悪い。

ということを昨夜知り申した。


あ、卵の日付そろそろやばいんじゃね?
と気になったのは、昨夜の11時過ぎ。
気になったらもう眠れず、冷蔵庫を確認。
6個入りの卵なのに、5個も残っている始末。
おいおい、ホントに卵食いたかったのかよと過去の自分に尋ねたい。
そんな昔のバカな自分のツケを今支払う。

さて、卵料理といえばなんだろう?
5個もあるからなぁ、、
玉子焼き?多すぎるだろう。
スクランブルエッグ?大渋滞だ。
ましてや目玉焼きなんてつくっちまったら、5個の目玉というテンシンハンもビックリの目玉の数。
フライパンも汚れてるしなー。
洗うのめんどいなー。

そーか、今5個食う必要ないな。
とりあえず3個だ。で、明日2個。

結局ゆで卵3個になりました。
生卵3個が、ゆで卵3個に変わった。
見た目、変化なし。個数、変化なし。
なんら面白みもない中、3個完食。

『う゛っ』ってなるたびにむせ返る卵の味とにおい。
寝つきが悪い。
明日こそはフライパンも洗い、おいしい卵料理を食べよう。
そうココロに誓ったのでした。



そして今、目の前にゆで卵が2個ある。
スポンサーサイト
Comments
正解です
私は実家へ帰省する前に、賞味期限間近の卵を茹でて一緒に持ち帰る、という偉業を成し遂げた事があります。

が、今や、りゅぢさんにその座も奪われ・・・

もう生きていく自信がありませんっ

ウソ。
茹でちゃったら、期限延長だよ。
・・・そう信じています。
posted by mimizu on 2006/09/23 | URL | [edit]
>mimizu
キミの報告書の通り、それはある意味正しい見解です。
火を通せばあらゆる食材は、延長期間へ突入する。
今夜もボクは、“延長お願いします!”の掛け声と共に、エノキに火を通すのです。
posted by りゅぢ on 2006/09/24 | URL | [edit]
めんつゆの中につけ込んで冷蔵庫にいれとくと、味付き煮卵ができますよ。
posted by 暁月 on 2006/09/24 | URL | [edit]
>暁月
以前それ作ったんですよ、実は。
まーつけとくだけでいいなんて知らんから、グツグツ煮込んだんだけどね。
卵だけで、沢山のめんつゆを使うのがもったいなくて、高野豆腐をいれました。
それでもやっぱりもったいなくて、白滝をいれました。
そんで、ついでだし上から卵でとじました。
味付き煮込み卵を作ったのに、違うものができあがりました。
全部食べても最後に残っためんつゆで、蕎麦をたべました。
ごっそさん♪
posted by りゅぢ on 2006/09/26 | URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
トラックバックURL:
テクノラティプロフィール
