[PR] ブログ

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2006/09/01
7 倍 す ご い
現在23時39分。
ボクは卵をゆでています。
料理をしているわけではありません。
ゆで卵を作っています。

なんでだろう?

6コ入りの卵のうち5コゆでているという中途半端ぶり。
いったい残り1コは、どうするつもりなのか。
そうこうしているうちに卵はゆであがり、いつでも食べれる状態。
半熟だなんて煮え切らないコトはしねぇ。
いつだって松田なみにハードボイルドだ。

1コ食べた。しかし残っている卵は4コ。

やや絶望感にも似た失望を抱え今日は寝るか?
いや、映画を借りてきたので見てから寝よう。

アジア映画に詳しいオトコになろうと思う。
同じような内容を繰り返しの洋画はもういいじゃない?
そろそろアジアであろうよ。きっと。多分。もしかしたら。

なんつーか、ありえないモノがでてくるじゃない?
ずっと踊ってるインド映画とか。
なんかのらりくらりのイラン映画とか。
救いようがなく哀しいだけの韓国映画とか。
(ぜーんぶ勝手なイメージだけど)

というのも先日、っていっても結構前の話ですが、TSUTAYAで愕然としましてね。

『マッハ!!!』

ってあるじゃない?
『!』の数が何個だっけ?ってくらい多いあの『マッハ!!!』。


マッハ ! プレミアム・エディション マッハ ! プレミアム・エディション
トニー・ジャー (2004/11/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



“ありえねぇぇぇぇ~~~~!!!”

って宣伝してたと思う。
CGとか一切使わず全部生身の人間、スタントもなしとかそんなような売り込みだったと思う。
確かにすごかった。
“ブルース・リー並みにすげぇ”と小林くんは褒め称えた。

で、

何に衝撃を受けたかというと、


『7人のマッハ』

七人のマッハ!!!!!!! プレミアム・エディション 七人のマッハ!!!!!!! プレミアム・エディション
ダン・チューポン (2006/04/26)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る



増えちゃった!
説明書きのトコロに、


『今度は7人だっ!』


の文字。
なに?その1人でもすごかったんだから、7人だと7倍すげーぞ的な売り文句。
きっと敵も弱いわけなくそこそこの『マッハ』なヤツなわけで、1対1だとしたら、都合14人も『マッハ』が出てくるわけだ。
う~ん、、マッハ度120%越えだ。。


『少林サッカー』ではそれぞれ役割みたいなもんがあった。
『7人のマッハ』でも役割があるのだろうか?
Amazonの商品説明を覗いてみた。

『★世紀の異種格闘戦!掟破りの危険度&興奮度!!!
ムエタイ、テコンドー、ラグビー、サッカー、体操、そしてセパタクロー。タイ王国を代表する本物のナショナル・チャンピオンたちが、テロリストの核攻撃を阻止するべく敢然と立ち向かう!』

なるほど、やっぱりそれぞれのマッハたちの集まりね。
ムエタイ、テコンドーのマッハは強そうだ。
100歩譲って、サッカーやラグビーといったスポーツ選手のマッハも許そう。
しかし、体操のマッハとはこれいかに!?

そもそも7人いない気がするのは、眼の錯覚だろうか。
ムエタイ、テコンドー、ラグビー・・・・やっぱり6マッハの説明しかない気が・・・

『オレ、体操のマッハ』
『えっ!?オレも体操のマッハだって』
『やべーって!モロかぶってんじゃん!?』

同じマッハが2人いるとかかなぁ・・・
気になるのでゼヒ観たい。。
あまりの興奮ぶりに、『マッハ死に』してるかもしれない。

後は頼んだ。
Comments













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
トラックバックURL:
テクノラティプロフィール
