[PR] ブログ

--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2006/07/12
妄 想
たまにさ、検問ってあるじゃん?
あれって免許の時もあれば、飲酒の時もある。
でさ、免許の時は問題ないわけよ。
見せればいいだけだし。
でも、飲酒検査の時は最悪だよね。
なにがって警察官の方がさ。

“飲酒検査でーす。恐れ入りますが、息吐いてもらえますか?”

って言うんだぜ?
来る運転手来る運転手の息を嗅ぎ続ける仕事。
絶望的な仕事だね、こりゃ。
ノーマルな方のでも、キレイなお姉様の息でも嗅ぐのはいやだ。
ましてやおっさん、いわずもがな。
夕食で餃子食べたとか、まだいいよ。
得体の知れないニオイの人とか。
ファブリーズも、自分達のしてきた事は無駄だったのでは?と悩んじゃうくらいのニオイだってあるだろう。

やりたくないだろーなー。
警察の人もシフトに『飲酒の検査』って振られてたら、
“げっ?またオレ~!?こないだやったばっかっすよー”
とか、言ってんのかな~。

そんな妄想を働かせつつ、別れ際の警察官の元気の良い声を聞くと、好きでやってんのかな?とか思っちゃうのです。


“は~ぃ、けっこうです。ありがとうございました~”


ボクは結構なニオイでしたか?お礼を言われるくらいの?
スポンサーサイト
Comments













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
トラックバックURL:
テクノラティプロフィール
