[PR] ブログ

--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2006/07/03
ク イ ズ
最近ネットで見て、感心したクイズを小林くんに出した。

『ある姉妹がいました。お父さんが死んでしまいお葬式をしたのですが、お姉ちゃんが葬式に来た男性に恋をしました。
しばらくして、姉は妹を殺しました。さて何故でしょう?』

小林くんは答えました。

「妹の彼氏だったから?」

うん、ボクと同じ答えですそれ。
もちろんハズレ。
負けず嫌いな小林くんは、「答えはまだ言うな」と言い考え続けた。

「勝手に状況を作らないで、今ある情報で考えてね」
「お葬式で恋をしたのさ」
「殺すのはべつに妹でなくても良い」

と、ヒントを散々だした。
にも関わらず、

「妹はじつは弟だった!」
「男は実はゲイだった!」

的外れすぎる答えを出すバカに付き合いきれなくなった頃、ハッとしたバカ。


「答えがわかった・・・」

目に見えてうろたえる小林くん。

「いや、そんな・・バカな・・・しかし、、いや・・・こんなことが・・」

多分正解なんだろう。でもね、これクイズだから。
そんなにショックをうけなくてもいんじゃない?

スポンサーサイト
Comments
答えかしら?
ブログジャンキーから来ました。
答えが気になって書き込みしています。

姉は葬式があればまた恋をした男性に会えると思って
妹を殺した・・・で、答えになっていますか?
posted by 亜里沙(arisa) on 2006/07/04 | URL | [edit]
>亜里沙さん
はい大正解♪
小林くんは、お姉さんの思考回路をどうしても受け入れられなかったようです。
“短絡的すぎる・・・”
って愚痴ってましたw
posted by りゅぢ on 2006/07/05 | URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
トラックバックURL:
テクノラティプロフィール
