[PR] ブログ

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2007/03/27
バ ン コ ク よ り
はい、暑いです。めちゃくちゃ。
昨日は夕方6時過ぎの便で日本をたち、夜の11時ごろにこっちについたのだと思う。

飛行機にペットボトルを持ち込めないって最近ニュースでやってたんで、なくなくシャンプーとか置いてったのに、制限エリア内にペットボトルの自販があるのはどういうことだろうか。
ライターは持ち込めないって取り上げられたのに、制限エリア内に喫煙室があるのはどうしてだろう。
係員用か?釈然としない。

そういえばずいぶん前の話だが、バングラデッシュの空港で例のごとくライターを取り上げられた。
で、制限エリア内で飛行機を待ってる間、タバコ吸いたくなってそこらを歩いてた係員にライター貸してくれと頼んだ。

『これあげるよ、たくさんあるから』

彼は快くライターをくれた。

いや、くれたらまずいだろ。
持ち込めないから取り上げてるのに。
そして『たくさんある』ってその中の1つはボクのライターだね。

ま、おいといてここタイ。
とにかく暑いのと、ここんとこのバーツ高にまいってます。
1ドルで33バーツだって。
ついこないだまで43バーツだったのに。
こんままバンコクなんぞにいたら、飛ぶようにお金が飛んでいく。
とりあえずチェンマイに今夜行きます。
んで、ミャンマー陸路超えを試した後、無理だったらラオスに向かおうかなと思います。
ミャンマーにはいった場合、ネットは絶望的なので音信不通になります。
どうかミャンマー大使館とかに『りゅぢと連絡とれない!何かあったのではないか?』なんて電話しないでください。


『ミャンマーはそういう国です!』


って言われるのがオチです。
ボクの母親は実際に言われました。
Comments
いいね~旅してるね~
リュウジ旅かい??
いいね~。
ラオス行くなら、是非ムアンシンが現在どうなってるのか、見てきてくださいな。
まだまだ田舎だったら、また行きたいから。
posted by on 2007/03/29 | URL | [edit]
>翔
ルアンナムターは行く予定だけど、雲南に抜けるんだったらムアンシン微妙に遠回りじゃね?
あれ、もしかしてお金の使い道がないくらい田舎だっていってたとこ??
気がむいたら散策してきますよ♪
posted by りゅぢ on 2007/03/30 | URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
トラックバックURL:
テクノラティプロフィール
