[PR] ブログ

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2007/03/10
かーさん、マーガリンを取ってくれ
『りゅぢ君、出身どこ?横浜っぽいよねー。』


えっ、そう?ボクって横浜っぽい?
いわゆるハマッ子ってヤツ?
日本3大○○ッ子の1つ、江戸ッ子と並び称されるハマッ子。
似たような諸外国の例でいうと、パリジェンヌ。

そんなハマッ子と間違われるなんて・・・
てやんでぃ、うれしくなんかねぇぜぃ?
こちとら東京生まれ東京育ち、生粋の江戸ッ子でぃ。
たとえ横浜が異国情緒溢れて、少しばかしおしゃれに感じても、カクシタの地方都市じゃぁあるめぇか!?少しばかしおされでも!

えっと、、

ところで、いやちなみになんだけどね、ボクのどこら辺がハマッ子っぽいのかな??


『いや、なんとなくですよ。横浜で見たことある気がしたから』



それ、チャイナタウンだね。



牛乳の賞味期限がせまっていたというか、軽くゴミ箱に片足つっこんでたから使ってしまおうとホットケーキを作りました。
中途半端に残ってる量。
とりあえず入れちまえ、全部入れちまえー。
おらー混ぜろ混ぜろー卵投入!
焼けーフライパンいけー。。

焼いてる最中に、マーガリンもバターもなく、つけるものが何もない事に気付いた。
まー粉1袋分だし、そんな多くもないからプレーンを楽しんじゃう?みたいなのりで出来上がりを待ってた。

そろそろひっくり返そうと、蓋を開けてあらビックリ。
ありえないくらい膨らんでた。
今にもフライパンから外の世界へダイブ!みたいな。
外の世界は火の海だよ?いや、それでもオレは行くぜベイビー!みたいな?
もう1枚もコインははいんないぜ、ジョセフ?
くらいに膨らんでた。

んでもって、
えっ?なに?これオレが食べんの?1人??うそ??
的な雰囲気になって、ちょっとセンスないやつだったら、
『罰ゲームかよ~』
とかいっちゃいそうで、なんやかんや。
当然こんなでかいもん食べるなんて考えてもいなかったからお皿もなくて、現在我が家で一番大きなお皿も全く歯が立たず、今にも撤退しそうだった。

まー端からちょっとずつ食べていったんだけど、単調な味ですぐに飽きてしまいまして、『おい、かーさん。マーガリン取ってくれ』ってうちにはマーガリンなんてありませんよ、な状況下なわけで、ポン酢?ケチャップ?コチジャン?ソース?しょうゆ?バジル?オルガノ?味噌?
ってこんなに調味料あんのになぜ、マーガリン!?

考えても見ると、なんでこんな状況になったかっていうと、牛乳の賞味期限確かめなかったからだー今度から気をつけようと心に誓っている最中、冷蔵庫の中にもう1本牛乳が入っているのを見つけたりして、

なんじゃこりゃー

喀血自殺。
Comments













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
トラックバックURL:
テクノラティプロフィール
