[PR] ブログ

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2007/02/22
セ カ ン ド ラ イ フ
小林くん曰く、

ミクシーの次に来る!

何が?ってオンラインゲームのセカンドライフ。
ゲーム中ではお金を稼いだり、土地を買ったりして暮らしていくらしい。
まさに第2の人生を歩むゲーム。
ダンジョンをさまよったり、ラスボスがやたら強かったり、世界を救う!そんな崇高なもんはいっさいない。
つまるところ目的がない。
それはおもしろいのか?目的がないゲーム。


ところが今、すごい人気が出てきているらしく、セカンドライフでググればすぐ見つかる。
残念な事にまだ日本語版がなく、英語でのチュートリアルはなかなかめんどくさい。
無料バージョンと、月々9ドルくらいのがあるけど、もちろん無料で。
ゲームを始めるにあたって、操作方法みたいなのを4つほどクリアしていかなくてはいけないんだけど、例えば乗り物の乗り方、アバターの作り方。

少しずつ始めてこの2つはすでにクリアした。
結構試行錯誤した。
パソコンのスペックが低いのと、英語能力のスペックが低いのが災いし、『思考』錯誤だ。
そして、今日3つ目にトライしたが、ここで大きな壁にぶつかりました。

それはコミュニケーションの試練!
誰かとコミュニケーションしないといけない。
そして、日本語版はまだない。
必然的にまわりの方々は外国人が多い。だから英語。
きついですぞ、これは厳しいですぞ!
なんて話かけたらいいんだ!?
やっぱハローか?ハローなのか?夜なのにハローでいいのか??
話しかけようか話かけまいか。いかがすべきか?
そんなんで悩んでいたボクの目の前にいきなり浮かんだ画面上の文字。


『hey!pretty cool Hum?』


話かけられたーーー
しかもプリティークールってなにーーー??
これは・・・なんて答えればいいんだ?
you tooか?ここはゴマすって『ゆぅーとぅーハフン?』でいいのか??
ええぇいぃ、ままよ!!


ログアウトしました。



私の敵は私です。


興味のある方は是非やりましょう。
そして、ボクにコミュニケーションをクリアさせてください。


↓こちらからどーぞ
セカンドライフ
Comments
おーーーーー。
面白そうだねぇー。
まよ何たって英文科卒だし?明日から新婚旅行チュニジアだし?
戻ったら大阪暮らしだし?
やってやろっ!
posted by まよ on 2007/02/22 | URL | [edit]
>まよ
結婚!?けっこん・・けっこ・・・
なんてこった。。。
いやービックリだよ。おめでとさん。びっくりだー。。
チュニジア、相変わらずいい趣味です。まじで。
posted by りゅぢ on 2007/02/25 | URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
トラックバックURL:
テクノラティプロフィール
