[PR] ブログ

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2006/12/07
sweet & bitter
チョコレートが好きなわけです。
ただあまったるいチョコはもう大人なので、好みではない。
やっぱりすこしビターで、年上の女性に叶わぬ恋をしたようなテイストが欲しいじゃん?
初恋のような。
sweet&bitterがいいじゃん?

88%カカオとか99%カカオとかあるじゃないですか?
あれをね、ちょっとね、妄想を膨らませて食べてみた。


まずい


めちゃくちゃまずい。
ビターにもほどがある。
味の悪さといい、口どけの悪さといい、かってこれほどまずいチョコを食べた事があろうか。
もしかしたらボクが食べたのは、カレールーだったのかもしれない。
だとしたら、ごめん。
ほんとうはとてもおいしいものなんだ、きっと。

『とても苦いので、甘いものと一緒に食べたほうがいい』

ってPOPが。
おいおい、チョコだぜ、チョコ。
甘いものと一緒に食べるチョコってどんなんだよ?
文字通り甘くみてた。
しかたないので、甘いものを買おう。
とはいえ何を買うか。
飴かヨーグルトかココアか、はたまた角砂糖?


チョコレートもう1箱。


苦いチョコを甘いチョコで緩和。
最初からフツーのビターなヤツ買えば良かった。
チョコというか、もうカカオそのもの。

こんなカカオ、蟻もよってこない。
Comments
私も甘いのは嫌い。75%くらいのは、おいしいと思います。一家で食べます。
posted by あーやん on 2006/12/13 | URL | [edit]
>あーやんさん
75%は食べれるんですね。今度試してみようかと思うけど、88%の苦い思い出が忘れられずに買う気になれません。。
でも一家でチョコを食べるほどのものなら、勇気だします。
posted by りゅぢ on 2006/12/19 | URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
トラックバックURL:
テクノラティプロフィール
