[PR] ブログ

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2006/05/23
華 道 を 歩 み 出 す 日
というわけで、今日は記念日なので
“あぽりあ (仮”より引越し名前も改め“カポティ”になりました。

何の記念日かって。
今日は我が家にTEPCOひかりがつながった日。
快適なネット生活が始まった日。
ツラカッタ、それはそれはかな~りみじめなネット環境とさよならした日。

ライブドアの公衆無線を使っていた。はっきり言って携帯の電波と同じ。
ネットしたい場所に電波が届いていればつながるし、届いてなきゃつながる場所まで移動しなくてはいけない。

こういう場合、マーフィーは唄うものでもちろん我が家に電波は届いてなかった。
電波を発信しているスポットは、ほんの50M以内にあるのだが、目の前のにっくき小林さん(仮名)宅に阻まれ、どうやらそこで力尽きている模様。毎晩毎晩ゴルフの素振りしやがって・・・
おかげで、ネットしたい時はノートパソコンもって外にでて、信号を曲がったとこでガードレールに腰掛けやっていた。

こんな環境、雨が降ったら断念。
ちょっとした調べ物もめんどくさくてできやしない。

さらに大問題。

パソコンのバッテリーが30分しかもたなかった。
それでも当初は30分もった。
最近じゃ15分と持たない。15分でいったい世の中の何が分かるのか。
起動し、デスクトップが現れたと思った矢先画面に躍る文字。

“充電してください”

今したばっかだよっ!?


でも、今日からは光ファイバー。
気持ちだけは超1流。
Comments
コメント一番乗りかな?
これからもりゅぢさんの記事楽しみにしてます☆
posted by ゆっこ on 2006/05/23 | URL | [edit]
2
ひかり開通記念日おめでとさん!これから梅雨だしね。
そんなジメジメ気分を吹き飛ばしてくれるような記事にこれからも期待ー
posted by ☆彡 on 2006/05/23 | URL | [edit]
>ゆっこさん
初コメントありがとー。よろしくよろしく♪

>☆彡
常に久しぶりな感じだなぁ。快適ひかり。梅雨はいやだね~。
posted by りゅぢ on 2006/05/23 | URL | [edit]
そんな環境でやってたことに驚愕。
posted by 班員I on 2006/05/24 | URL | [edit]
>班員Ⅰ様
安かったんよ、600円くらい。でもやっぱこの環境はないよなー。
posted by りゅぢ on 2006/05/24 | URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
トラックバックURL:
テクノラティプロフィール
