[PR] ブログ

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2007/05/12
冷やし中華始めました
ついでにタイ語も始めました。
しかしながら、ぜんっぜん分かりません。
母音が付かない時の発音は、アですかオですか?そのレヴェル。
客観的にみてタイ語とビルマ語、文字っぽくないんはどっち?
完全にタイ語の方が文字として成り立ってない気がする。
すげー書きにくいし。すげーすげー。
何故ここでくねっと曲がる?何故ここでくるっとまわる??
というか、クメール。クメール。クメールが悪い。

これまで弾かれてきた外国語は数知れず。
英語、ビルマ語、中国語、ベトナム語・・・
ペラペラになりたいんじゃないんだな。
片言しゃべるカワイイ外人として扱われたいだけ。

ところで、ピロウズに興味がある人いません?
10日の日曜日の10時から、ライブの一般販売があるんだけど、初日を取るの手伝ってくんね??

『キミに幸あれと誰かが声かける。
ありがとう、幸運とかあてにしてないけど』

このフレーズがたまらない。
テクノラティプロフィール
