[PR] ブログ

--/--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2007/03/30
ハ ロ ー エ ブ リ ー
現在いるとこは、チェンライ。
チェンマイからさらに北に3,4時間くらい行ったとこにあります。

まずチェンマイですが、何度も行ってるし都会だしすることもなくぼーっとしてました。
朝食に食べた辛い料理が、あまりにも辛くお腹を崩したようです。
絶対あの辛さが原因だと言い切れるわけは、お尻が燃えるように熱いからです。

ゲストハウスですが、120バーツとまぁお手ごろな値段だったのですが、電気がありませんでした。
小さな電気スタンド1つだけ。
暗くなったら眠り、明るくなったらおきるという生活を余儀なくされました。
そして、部屋の前に無造作に置かれている便器の山。
なぜ、便器がこんなにたくさんあるのだろうか、と疑問に思わずにいられない。
さらに、男子用トイレと女子用トイレの見分けのつきにくさ。
ずっーーと、女子用を使っていたようです。
これで、このゲストハウスの名前がVIPというから、うがーっですよ、うがー。

で、今チェンライなんですが、ちょっと田舎っぽくはなってきてます。
あまり話しかけられる事もないし、すこーしばかり涼しい。
ここから、ミャンマーの国境まで1時間半くらい。
気が向いたら明日当たり行ってきます。
陸路越えだと、ミャンマーの国内(首都とか)までは行けないらしいです。
しかし、ミャンマーはツテとコネの社会。
できる限りのミャンマー語を駆使して、なんとかヤンゴンまでいけるようにがんばってきます。
と、思ったけど、ツテもコネも、ついでに語学力もないんでやっぱり無理だと思います。

おとなしく帰ってきて、空路でミャンマーORラオース!!
スポンサーサイト
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。