[PR] ブログ

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2007/02/27
3 年 分 の 買 い 物
これまた結構具合が悪くて、体温を測ってみると36.6℃。
どーなんだろ?これわ。
最近の平熱が35℃程度だから、十分風邪なんじゃないだろうか。
というか、この時期の熱はインフルエンザが心配。
多分人生の中で一番律儀に守っていることが、毎年のこの時期必ずインフルエンザにかかること。
明日までに治るかなーと思って、飯食ったら今、結構具合いい。
ボクはなんだ、いったい。
お腹すくと熱がでるのか?

そう、1年ぶりくらいにクツを買った。2足も。
左右で・じゃないぞ、2足だ。
あまりにも履き古したコンバースは、ところどころ破けて雨の日は浸水してくる代物だった。
それを見た母が5000円を突きつけて言いました。


『買いなさい、今すぐ買いなさい。お母さん恥ずかしい思いしています』


と、いうわけで思いもかけずクツ代を頂いたので、予算オーバーしつつも2足も買っちゃいました。
しかし、1足で1年履いてたんだから、2足だと向こう2年はクツ買わねぇな。
もしかしたら、交互に履いたら3年くらいもつかも?
いやーもうちょっと頻繁にほしぃなぁ。


そう、先日1年ぶりくらいに髭剃りを買った。100円のヤツ。
1年も髭剃りってもつものなんですか?
ほとんどヒゲ生えないから、1年ももっちゃいました。
というか、まだまだ使えます。
出先でヒゲを剃り忘れてるのに気付いて、あわてて買った。
100円で3本も入ってんの。
1本で1年もつんだぜ?
おいおい、3年分も買いだめしちゃったよ。
3本目使う頃、勝手に劣化してるんじゃないか?


というわけで、3年分の買い物を最近したわけなんです。
実質3年分かどうかは疑問もありますが、なんだかリッチじゃないですか。
2007/02/26
忘 れ 物
3・4日前にピノを食べたんだけど、あれって6個入りじゃないですか?
ボクとした事が、1コ食べ忘れてた。
残った1コは完璧に溶けていて、言いもよれぬ哀愁を漂わせていた。
全く気付かなかったよ。まさか食べ忘れるとわ。
コーティングしてあるチョコの形はそのままで、なかのアイスだけが溶けた感じ。
だからもう1度凍らせれば、ちょっと潰れているけど原型をとどめていそう。
ということは、冷凍庫に入れといたら固まってまた食べれるかな?
でも1度溶けて、数日たったピノなんてまず自分じゃ食べたくないよなー。
それはそうと、まーこの話は置いといて。


誰か遊ぼーよ。うち来ない??
2007/02/25
貴 方 の 事 が 知 り た く て
というわけで。麗しのゆみこさんからバトンがまわってきました。
最近めっきりバトンをまわしていただくこともなくなりまして、多分にバトンを落とすボクの性分のせいなんでしょうが、寂しく思っていたところですので、久方ぶりにやります。


『あの人のことをもっと知りたいバトン!』


1.そんな6人にバトンを回す。
あとにまわします。


2.名前は?
竜士です。
外国人に名乗る時は仕方ないので『ドラゴンナイト』って言ってます。
I'm Dragon Knight!!すげー恥ずかしい。
でも竜二だったら、『セカンドドラゴン』になってたのかなと思うと、竜士で良かった気もします。『ネクストドラゴン』も却下です。

3.いくつですか?
4半世紀経ちました


4.職業は?
ボヘミアーン
個人投資家という肩書きで暮らしたいです。


5.趣味は?
散歩とか好きです。
でも帰りは大概電車で帰ります。めんどいから。


6.好きな異性のタイプは?
左利き。これはもう夢です。
頭がよくて、話が面白い。あとは、、多分精神的に強い人が好きです。
夢を追いかけてる人は強いと思います。
でも、左利きなら頭悪くても、話つまんなくても、弱くてもいいです。
no dream。レフティーならオッケーです。

7.特技は?
揚げ足とり。
ちょっと右に出るヤツはいないんじゃないかなってくらい揚げ足とれます。


8.資格、何か持ってますか?
英検はいまだに3級です。


9.悩みが何かありますか?
花粉症。
全体的にひどいのですが、喉がすげー痒い。
でもこの『喉が痒い』ってのを分かってくれる花粉症の方がほとんどいません。
『喉が痒い?それ、花粉症じゃないよ』
なんで分からないんだ!?悩むぜぇ


10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物:チョコ・きのこ(エノキ以外)
嫌いな食べ物:トマト

えのきはキビシイな。そしてトマトは食物じゃないよ。


11.好きな人はいますか?
誰が好きかって自分が1番好きです。


12.貴方が愛する人へ一言
今のままでいてください。


13.回す人6人を指名すると同時に 、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
近年話題の個人情報漏洩を防ぐ為、名前は臥せさせてもらいます。
『あ、これ自分だ!』と思った人は拾ってください。勘違いには気をつけてください。

1・男色戦隊ゲイレンジャー(レッド)
2・小木(Big)
3・男色戦隊ゲイレンジャー(ピンク・パッション!)
4・ボート漕いでる

5・お笑い好きは困ったもんだ。振りが分からないコトが多すぎです。「えっ?何??」って聞き返すと、「分からない?知らないならいいや」って、そんなあなたを失望させたくないので、ボクは頑張ります。

6・嘘をつくと鼻は伸びないけど鼻の下が伸びる


何が分かったって、友人に男色戦隊ゲイレンジャーが2人もいる事ですね。

反省・・全体的につまらない。
2007/02/22
セ カ ン ド ラ イ フ
小林くん曰く、

ミクシーの次に来る!

何が?ってオンラインゲームのセカンドライフ。
ゲーム中ではお金を稼いだり、土地を買ったりして暮らしていくらしい。
まさに第2の人生を歩むゲーム。
ダンジョンをさまよったり、ラスボスがやたら強かったり、世界を救う!そんな崇高なもんはいっさいない。
つまるところ目的がない。
それはおもしろいのか?目的がないゲーム。


ところが今、すごい人気が出てきているらしく、セカンドライフでググればすぐ見つかる。
残念な事にまだ日本語版がなく、英語でのチュートリアルはなかなかめんどくさい。
無料バージョンと、月々9ドルくらいのがあるけど、もちろん無料で。
ゲームを始めるにあたって、操作方法みたいなのを4つほどクリアしていかなくてはいけないんだけど、例えば乗り物の乗り方、アバターの作り方。

少しずつ始めてこの2つはすでにクリアした。
結構試行錯誤した。
パソコンのスペックが低いのと、英語能力のスペックが低いのが災いし、『思考』錯誤だ。
そして、今日3つ目にトライしたが、ここで大きな壁にぶつかりました。

それはコミュニケーションの試練!
誰かとコミュニケーションしないといけない。
そして、日本語版はまだない。
必然的にまわりの方々は外国人が多い。だから英語。
きついですぞ、これは厳しいですぞ!
なんて話かけたらいいんだ!?
やっぱハローか?ハローなのか?夜なのにハローでいいのか??
話しかけようか話かけまいか。いかがすべきか?
そんなんで悩んでいたボクの目の前にいきなり浮かんだ画面上の文字。


『hey!pretty cool Hum?』


話かけられたーーー
しかもプリティークールってなにーーー??
これは・・・なんて答えればいいんだ?
you tooか?ここはゴマすって『ゆぅーとぅーハフン?』でいいのか??
ええぇいぃ、ままよ!!


ログアウトしました。



私の敵は私です。


興味のある方は是非やりましょう。
そして、ボクにコミュニケーションをクリアさせてください。


↓こちらからどーぞ
セカンドライフ
2007/02/21
若 年 性 ○ ○ ○
模倣犯1 模倣犯1
宮部 みゆき (2005/11/26)
新潮社
この商品の詳細を見る


結構前に読んだ本だけど、これがおもしろかった。
1から5巻まである結構長い話だけど、一気に読みきった。
厚い文庫を許さない男小林くんに言わせると、1冊1冊が“2冊に分けろ!”というくらいの厚さ。
小林感覚だと、模倣犯は全10巻。
それでも面白くて1週間かからずに読みきってしまった。

そんなおもしろい模倣犯を今、知り合いに貸しているんだけど、1から3巻まで貸したあと、とまってしまった。
あれー?あるはずなのにどうしても4巻がない。
どこにいったんだろ?
実家に持って帰ったのかな??
いやいや、まず部屋を探そう。
結構隅々まで探したけど見つからず、先日実家に帰ったので探したがやっぱり行方知れずのままだ。

う~ん、、、誰かに貸したかなぁ。。
4巻だけ?そんなはずはない。
でわ、どこにいった?チーズは??4巻は???

こんだけ探しても見つからないとなると、可能性として1つのコトを考えざるを得ない。
え、あんなに物語にのめりこんだのに??
え、すげーおもしろいって思ったのに??
え、1週間で「10冊」も読みきったのに??


もしかして、ボク、、4巻読んでない??


そもそも4巻を買ってない。持ってない。


いやーー、、それは、、、ない、、と、、思う、、けど・・・
2007/02/20
血 の 優 劣
目も痒いし、鼻も痒い、喉も痒い。
こりゃいったいどーしたことかと思っていたら、案の定花粉飛んでるんですね。
すげー羨ましい話だけど、小林くんは一生アレルギー関係には縁のない身体である。
血液検査をしたら、

『あんた、もう一生アレルギー知らずっ!!』

医者にそう言われたらしい。


なんなんだその血わ。
なんて羨ましい血なのだ。
その血が、その血が欲しい!!


『花粉症は関係ないけど、咳が2ヶ月くらい治んないんだよねー』


天は二物を与えず。
咳が2ヶ月間も出続けるってのはちょっと体質とかそんな問題超えてます。
医者行って下さい。血液検査もう一度お願いします。
それとあんたの血はいらん。。
2007/02/14
は う め に ー イ ン パ ク ト?
今使っている携帯はすでに2年ぐらいたつが、先日初めて着うたできることを知った。
昔からの友達が実は帰国子女で、“え?うそ?お前バイリンガル!?”そんな驚きが一番近かろう。

docomoは着うたが使えない

ずっとそう思ってた。
どこでどうすり込まれたのだろうか、誤った情報。
いーなーエーユー、いーなーボーダフォン・・・って指くわえて羨んでた。
着うた使いたさに携帯の会社を変えようとも思った。


“何故docomoを解約なさるのですか?”


そんなアンケートに堂々と書きこんでやる。


“着うたが使えないから”


ドコモショップアルバイト暦3ヶ月の店員は叫ぶ、大きな声で。
使えますけどーー
うち、着うた使えま・す・け・どーーー

そうなんです、ボクの携帯着うたできるんですよ。
あーなにいれようかなー。
やっぱここはBustersとして絶対にピロウズは外せない。
でもピロウズあるかな?あるかな?
・・・探すのめんどくせ。

結局自分で作りました。
パソコンに取り込んだピロウズを適当なとこで切りとり、ファイル変換。
んで、アップして携帯にダウンロード。

無料

すばらしいよ、キミ。
このままどんどんピロウズを作って、着うた全部ピロウズだ。
着うたできることが分かった。
無料でできることが分かった。
まさにダブルインパクト。


ふと、携帯画面を見ると見慣れない文字。
なんだこれは?あー説明書なんて持ってないよ。
でも初めて見るな、なんのアイコンだ?こりゃ。
いそいそとピロウズ作りに励む中、ネットでちょいと調べる。


【M】・・・メモリ不足気味


1曲しか入りません。
トリプルインパクト。
2007/02/10
男 気
時々自分の料理の才能が怖くなる。
こりゃもしかして天才というやつか。料理の天才。
どうしてこうも、『まずかねぇけど、うまくもねぇ』というモノを作り出せるのか。
実に微妙。少々のさじ加減。
ジャンル的には『咀嚼料理』
それは、ただ『噛み砕き飲み込む』動作としての料理。


おいしい殺し方 A Delicious Way to Kill 特別版 おいしい殺し方 A Delicious Way to Kill 特別版
奥菜恵 (2006/08/26)
TLIP
この商品の詳細を見る



奥菜恵が可愛すぎた。
彼女が結婚する時には、軽く3ヶ月は凹んだもんだ。

ボクなら、、
どんなにまずい料理を作ろうとも、奥菜が作ったモンなら全部たいらげるぜ?
料理がまずすぎるからなんて理由で、奥菜と別れたりしないぜ?

そんな想いを胸にしつつも、ふつーに面白い映画でした。


そう、まずかろーとも残すのはよくなかろうて。
多分記憶する限り、人の作った料理はありがたく完食している。
もちろんまずいものをおいしいと言うようなやさしさをあいにく持ち合わせていないので、『まずい』とはっきり文句はいいつつも、それでも全部食う。
そんな愛情。
作った本人は『まずいなら食べなきゃいいのに』と思ってることマチガイナイけど、散々文句を言いつつ食べきるこのやさしさ、このやさしさにのみスポットをあててくれ。

過去最悪のまずい手料理は、ロールキャベツでした。
もう10年近く前の話ですがあれはまずかった。

『とろみをつけようとして片栗粉いれたらこうなった』

ちゃんと水でといてからいれた?

『おばあちゃんに聞いたら、お湯でとくって・・・』

そんなこんなで、すいとんみたいなのがぷかぷか浮いてるロールキャベツでした。
でも残すのはよくないよ、よくないんだよ!


残すのはよくないんだ!!


そう自分に言い聞かせつつ、今日の咀嚼料理を完食いたしました。


『本日のレシピ』
1・大根をいちょう切り
3分の2は残ってた。

2・にんじんをみじん切り(ぽく)
甘さを出す為に。それと嫌いだから細かく。

3・こいつらを茹でる

4・ご飯入れる
冷凍した米がたまりすぎです。

5・コチジャンとキムチで味付け
味噌で味付けるか迷ったけど、以前味噌でおなか壊したんでやめた。
というか、ご飯いり味噌汁じゃん。

6・ニラ入れてみた
今使わずいつ使う?

ちょっと煮込んで味調えて完成!!



・・・見た目が残飯だった。
というか、材料自体が残り物で残飯みたいなもんだし、出来上がっても残飯なのは致し方ないことだと思う。

出来上がりのインパクトは誰にも負けません。
味のインパクトは全くありません。

あしからず。
2007/02/09
コ ー リ ン ミ ー ?
不思議なことがあった。


今日ポケットの中に確かに2本ボールペンがあったんだけど、気付いたらポケットの中はマジック2本だった。


ボールペンだった、、よなぁ・・・あれれ~~??

帰るときには、マジックは3本になってた。
明日起きた時には、家はマジックで埋まっているかもしれない。

Thank you, my sincerity.
もうマジックはいらないよ。


休日にはホーリーコール。
数ある呼びかけも彼女には叶わない。

あ~~~あ~~~ぁぁぃぁん、、こーーーーぉぉ~~りんゆぅぅぅ~~~

例え砂漠のど真ん中でも、コーヒーうすくても、、すぐにでも駆けつけるぜ。
2007/02/05
無 題
先日、研修へ行ってきました。
しょっぱなの講師の方のつかみトーク。

“○○さん、昨日はなに食べましたか?”
“××さん、昨日はなにしてましたか?”
“△△さん、今日朝飯ちゃんとたべた?”

周りのみんなへはこんな質問のなか、

“りゅぢさん、今日は何色ですか?”

なんでボクだけ抽象的なんだ。
あやうく『蕎麦です!』と答えそうになったぢゃないか。


行くならどこですかね?
中国にいまんとこ惹かれてます。
成都まで、1ヶ月OPENで約4万円。
一緒に行きたいひとーーーー??
2007/02/02
っ ぽ い
微妙にテンション低い1週間です。
はたからは分からないだろうけど、今週は火曜くらいから常にローギア。


夕飯に何食おうと考えた結果、チヂミっぽいモノを作って食べた。
先日、チヂミは簡単に作れると聞いたから。
簡単に作れるはずのチヂミは、できあがったるとチヂミっぽいものだった。
ボクだって最初はチヂミを食べるつもりで作ってたんだけど、途中から“あ~今日はチヂミっぽいものが食べたい気分だなー”ってぬるま湯につかりだし、出来上がったものは『ぽいモノ』であって、なんじゃらほい・・・

あ~やっぱりチヂミっぽいモノはとてもおいしいなー、とか呟いてみるけど、部屋にこだまする声がやけに寂しくて。
見栄はってチヂミっぽいモノって言ってるけど、角度を変えてみたらホットケーキっぽいモノでもあったり。。


明日からだるーい研修。
土日両方かよーーだるーー
励まされても元気がでません。
テクノラティプロフィール
