[PR] ブログ

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2007/01/31
操 り 人 形 の 話
誰もつっこんでこないから、あえて自分から振らざるをえない。


なぁ、このトップの写真ムカつかないか??


ボクはむかつく。
正直この『かぽてぃ』のブログを開きたくないくらいだ。
なんつーの?人をバカにした見下した視線。

“ムカつくんだろ?”
“お~やおや、ムカついてますね、彼?”
“まーい~んじゃないんですかぁ?”

そんな会話が聞こえてくる気がしてならない。
“なに笑ってんだよぉぉぉ!!”
見るたびにコタツをひっくり返し、直すのが大変だ。


こんなもんが操り人形として、舞台を縦横無断に駆け巡っていると考えると頭が痛い。
そもそもこんな顔したヤツに出番はあるのか?


100日間の砂漠横断の旅を終えたボクたちはついに別れる日を迎える。
さよなら、らくだ。ボクはもう帰らないといけない。
あぁ、別れを告げるもどこまでもらくだは名残惜しそうに着いてくる。
だめなんだよ、ボクらは一緒にはいられないんだ。
免疫があり、ワシントン条約もきっとある。
君はこの国から出ることはできない。
ボクはいかないとならない。
だからお別れなんだ、分かってくれよ。

哀しそうな眼で見つめるらくだを振り切るように、ボクはタクシーに乗り込み逃げるように去ろうとする。
走って追いかけて来る、ともに泥水をすすった友。
あぁ、ダメだ。
らくだの脚力ではとても車には適わない。
息が切れ、血はにじみ、諦めに首をさげ、きびすを返す。
さようなら、これしか方法はないんだ。ボクらには。


さっそうと現れる3体の操り人形。

“あらーお別れですよ”
“えぇ、おわかれね”
“あ~寂しい寂しい”
“1人でかえれまちゅか~~”
“あ、ないちゃってるよ~この人”
“いやだ、たかだからくだとの別れなのにねぇ”
“しめっぽいしめっぽい、砂漠なのにしめっぽいとはこれいかに?”
“恵みぃ恵みぃ、オアシスになるわ!”

そんな出番。


エンディング『ストレンジカメレオン』by the pillows

~ キミといるのが好きで
  あとはほとんど嫌いで
  周りの色になじまない
  できそこないのカメレオン ~

あとはほとんど嫌いなわけでもないけど、キミといるのはホントに好きです。
テクノラティプロフィール
