[PR] ブログ

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2007/01/30
書 き な ぐ り
今年は暖冬って言うけど、その恩恵に全く我が家はあずかれていない。
タバコ吸ってんのかってくらい吐く息はどこまでも白く、寝起きの体温は35度を切った。

そろそろ花粉が舞う季節。
寒さと花粉、1年のうち最悪なイベント。
桜舞う季節。
今年は高遠か?弘前は遠すぎる。

冬眠できないスナフキンがやってきて、旅に出ようと毎日ボクを誘う。
現地集合現地解散の約束をし、バター茶でお別れを。
飲まずに置かれたバター茶の数はこれで何杯目?
その約束の場所たるや、じつに15箇所。

『甘くないから』と、コンビニで水を買うようになった。
『水を買う』
小さい頃はありえない話だと思っていたけど、大人になったのか、歳をとったのか。
一方、最近お気に入りドリンクは『ピルクル』だ。
ヤクルトで喉の渇きを潤すのが夢だけど、今はピルクルが精一杯。

『ジャッキーカルパス』に卑猥な語感を感じているのはボクだけですか?

証明写真の機械。
出来上がった写真が1枚、取り残されていた。
10人全員一致で失敗作、最高にしょぼくれた写真が1枚。
自殺前のようなうつむき加減にガッカリした表情。
どうしようか、この写真。
こんなものアメリでもきっと捨てる。



『楽遊原』 李商隠

向 晩 意 不 適
驅 車 登 古 原
タ 陽 無 限 好
只 是 近 黄 昏


夕暮れ時はなんだか心が落ち着かなくて、
高原まで馬車を走らせ登った
空を染める夕日は限りなく美しく、
だが今は、闇が訪れる前の一時
テクノラティプロフィール
