[PR] ブログ

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2006/11/22
手 作 り
コンビニでオニギリ売ってるじゃん??
あれって、大抵『てむすび感覚』みたいなコト書いてあんのさ。
おいおい、『てむすび』も何もおもっくそ機械で握ったキレイな三角。
これのどこが『てむすび』さ?

って思ってたら、大間違い。
むすんでんじゃん、最後に海苔を。


てむすび感覚


それは最後に自分で結ぶコト。
全然気付かなかった。。


小林くんの以前やってたアルバイト。
工場の中、すごいスピードで肉まんやらアンマンやらがベルトコンベアで流れてくる。
ものすごい量、すごい速さ。
絶え間なくやってくる、中華まん。
その上の所を

『キュッ!』

って絞るだけ。

知ってた?あれって手でむすんでたんだぜ?
機械じゃできない動きなのかな?
あの中華まんのヒネリは奥が深いんだ。
テクノラティプロフィール
