[PR] ブログ

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2006/10/31
ス パ イ ス
5歳くらいの女の子が、2歳くらいの男の子をみて、

“小さい子がいるよ、パパ。かわいいね~~”

とお父さんに話してた。
そんなほのぼのした日常風景。


小林くんは言いました。


『キミも小さくて可愛いよ』



へ、変態っ!!



日常にスパイスを、小林くん。
2006/10/29
60 に し て
小林くんの彼女は似たもの同士。
小林くんの童貞の友達に、平気で童貞童貞と罵声を浴びせる。
20歳でヤラズ、これは『ヤラハタ』。
40歳で童貞、これは『不惑』。

あれ?初めはなんだっけ?
20歳にして、学問を志し?だっけ?ん、15歳??


子曰、吾十有五而志於学。三十而立。四十而不惑。五十而知天命。六十而耳順。七十而従心所欲、不踰矩。


15で学問を志し、30して立つ、40にして惑わず、50にして天命をしる。
60にて・・・・耳順??

耳順てなんだ??
耳がしたがっているってどんな状況?
小林くん分かる??


“そりゃ、あれだよあれ。餃子だよ”


50歳で天命を知って、60歳で耳が餃子になった。70歳で諦めた。
天命を知ってから10年間。60歳の時、彼に何があったのか。
そして、15で学問を志したのに、いつから柔道になったのか。
2006/10/23
理 想 郷
ふかふかなソファー。
程よく絶妙な背もたれの角度。
適度な室温。
夢へと誘うこの暗闇。


なんてすばらしい空間なんだ!
ここは昼寝には最適の場所だ。
まるでウタタネをする為の場所。

いやー、久々にぐっすり眠りました。
爆睡ですわ、爆睡。
約2時間の時間制限の中、ほとんど起きませんでした。
理想郷を見つけたんです。

ここが映画館でなければ・・・。


今日『カポーティ』を観に行きました。
でも寝てました。

鉄砲の音で1回起きた。

それ以外は、なんも分からん。
でもいいんだ。結末知ってるし。

結局、『冷血』書いたんだろ?

結末知ってるから、DVDでたら見よう・・・
2006/10/20
命 と パ ン ツ
『おしっこ行ってきていい?』

もう漏れそうというより、漏れかけてる。
だからトイレいかせてください、小林くん。

『え~今忙しいのに・・しかたないなぁ、、行ってきていいよ』

ありがとーー。

無事、お小水を済ませなんとかパンツを濡らさずに済みました。
小林くん、あんた命の恩人だぁ。

『命の恩人は言いすぎでしょ?』

うん、言いすぎた。
命の恩人は言いすぎだ。
命までは救われてない。
救われたのはパンツのみ。
と、いうわけで小林くん。


あんた、パンツの恩人だ!!
2006/10/17
な め た け
数週間前、なめたけが食べたくなり買った。
無性に食べたくなる時ってあるじゃない?
特に好きなわけでもないのにね。

それって先祖の魂が食べたがっているものなんだって。
スピリチャルな誰かがむかーしそう言ってた。

先祖うんぬんはともかく、なめたけ買って食べた。
半分くらい食べたけど、さすがに全部食えず冷蔵庫に。
そしてすっかり忘れてた。

今日それを思い出した。
あーそういえばなめたけあったな、いつ買ったっけ?
賞味期限は大丈夫なかな?
って、賞味期限を見た。


00・06・18


に、2000年!?

『賞味期限だいじょぶかな?』だって??

なんて見当違いな懸念。
ちゃんちゃらおかしい。
6年前にとっくに切れてます。
製造年日だとしても、こいつわやばいぜ奥さん。


無性に食べたくなるのは、先祖の魂が欲しがってるから。


じいさん、、、殺す気か!!



本日の為替
教訓・・携帯で注文するのはやめろ!
負けました、1600円。
プラマイゼロ。2万円。振り出しに戻る。
現在も、負けを取り戻す為奮闘中。
2006/10/13
分 身
例えばすごーく忙しい時に、

『あ~自分が2人いればいいのになぁ』

とか思ったりする。
2人いれば、仕事の効率2倍!
もしかしたら、給料も2人分もらえるかもしれない。
『ちょっとーちょっとちょっと~~』もできる。
分身の術なんてあったら、ぜひ習いたいものだ。
と、思ってはみたものの、、、


実際問題もしボクが2人になったら1人は家に帰るな、きっと。

すみません、さっき分身したけど1人は帰っちゃったので、結局ボク1人です。


本日の為替
円高予想が見事的中!
朝、売り注文をいれ、夕方に携帯で決済。
夜、家に帰った時はやや円安に動いていたので、結果的に早めの決済が功を奏す。+2300円。

トータル +1300円。

グフッ♪アイポッドまではまだ遠い。
2006/10/12
胡 蝶 の 夢
ハンコ(シャチハタ)がハジケました。
中からインクが飛び出してきて手が真っ赤。
小林くん、小林くん、悪いけどウエットティッシュ取ってくんね?

“うわっ、どしたの?”

ハンコがハジケんです。

“あ~愛液でちゃった?”


おいー昼間っから下品な事サラリというなー!
でもサラリとしてるから、

飲みやすい♪


さて日本人離れしたユーモラスを持ったボクらですが、他人からみたら不愉快なのでしょうね。
ただの下ネタだもんね。


昨日から為替のデイトレ始めました。
まー、最初から儲かるとは思ってないんで、損を覚悟で小額で場慣れを。
というわけで、元手は2万円です。
100倍レバレッジで1万ドルを動かしています。
基本的に情報を吟味して判断しているわけではないです。
トレンドに乗っかってチョビッと儲けようと、コバンザメスタイル。
そんなこんなで早速昨日1600円、、損しました。ウガッ
買い注文と売り注文を間違えて入れた事に気付かんかったよ。。
気付いた時には、もう損してた。どーん・・・

でも今日600円勝ちました。
なんつーの、ほんとに微々たる物です。
微々微々微々微々すぎる!!

いつかは為替で暮らしたい。
働きたくないんです。

かといって、遊んでたいわけでもないんです。
眼が覚めたら、胡蝶でいたいのです。
2006/10/09
個 室 に 広 が る
今日ボクはパルコでうんこしました。
便器に座っていると、隣の個室に人が入った気配。
人が入ってくると落ち着かない気持ちになるのは何故だろう。
おいおい落ち着かないぜーもう出ようかなと思ったとき、隣の個室から声が。

“お~すげーー、おぉぉぉ~~”

実に小声。
外国人の“Oh yeah~~”的な発声。
なんじゃぁぁ、どういうことだ?
なんてウィスパーヴォイス。
広がる想像、とまらない妄想。


もしかしてっ!?


隣の個室でチョメチョメしてる?
男のみならず女人も入り、とても昼間には言えないコトをしている?
そんな、、なんのエロゲー??
男女2人が入ってたら、すでにそれは個室じゃないじゃん。
ボクの隣の部屋には、ラブ空間が広がっている。

これは上から覗いて確認すべきか?

まてよ、、
男の声は聞こえるけど、女人の声は聞こえてこない。
とすると、男2人でラブ空間?
それを上から覗くとはこれいかに?
うーん、、、


そんな妄想を散々広げたけど現実の所、

『でた排泄物の大きさに驚いた』

実際そんなところだろう。
きっと上から覗いたら、『便器を覗いて感嘆の声を漏らしている男性1人』という光景を見ることになったであろう。
2006/10/08
思 っ た の
今日ね、おばちゃんを見たの。
風が強かったじゃない?今日。
おばちゃんがさ、“飛ばされる~飛ばされる~”って言ってたのよ。
見るからに飛ばされるはずのないガタイなわけ。
それを見たら、きっと誰でも思ったと思うの。

『アホか』、と。


今日ね、男の子を見たの。
寒かったじゃない?今日。
でもその男の子はすごく太ってて、Tシャツ1枚なわけ。
お父さんらしき人が聞いたのさ。
“お前寒くないのか?”
“ぜんぜん、むしろ暑い!”
それを見たら、きっと誰でも思ったと思うの。

『そこはヤセろよ』、と。


今日ね、トレーナーを見たの。
着た人も多いんじゃない?今日。
フロントの所に大きく文字が書いてあって、『USA』なの。
でもそれが、普通大文字なのに小文字の『usa』だったの。
それを見たら、きっと誰でも思ったと思うの。

『うさ?』、と。


それでね、ここまで書いて思ったの。
『オチどうしようか?』、と。
2006/10/05
死 刑 宣 告
ご存知、ボクはアバウトな性格です。
落ちたモノを食べるのになんら抵抗を感じないんだけど、残念なことにお腹は弱い。
お腹の調子がよくないので、乳酸菌だ!と思い乳酸飲料の1リットルパックを買ってきた。
夜寝る前にコップに一杯のむ。

朝起きて、乳酸菌のおかげ?でお腹の調子もよく一日を健やかに過ごせました。感謝。そして帰宅。
ご飯を食べながら乳酸飲料があったことを思い出す。
あー、ちょうどいいや、飲んでしまおう。

昨日の夜使ったコップがテーブルに置いてあったんで軽く水ですすぎ、乳酸飲料を注ぐ。
思いのほか少ししかなく、こんなんでお腹の調子が保てるのかいな?
というわけで、カルピスを作った。

コップに半分ぐらい残った所で、まーあと半分だし全部飲んじゃおうってコトでゴクゴクいった。

ゴクゴクゴクゴクゴクゴク・・・


あれ?コップの底になんか緑のかたま・・・カビじゃん!!


乳酸飲料もカルピスも白いから、なくなるまで気付かなかったよ。



ボクはアバウトな性格だけど、お腹が弱い。


明日は下痢か・・・
2006/10/05
I'm Busters!!
めちゃくちゃ楽しかった!!

new big bang tour ~This is Hybrid Innocent~

やばい、ピロウズ。かっこいい!
12月にワンマンライブあるんだってさ、行きてーー

今日はまずピロウズから入り、ミスチル、アンコールで2曲?でしたが、予想通りの超アウェイ。
まわりはほとんどミスチルファン。
手をあげてる人の少なさったら。。
ピロウズの時はステージを見れたのに、ミスチルになった途端みんなが手をあげてステージみえねぇ。

お前ら、もうちょっとピロウズの時にも盛り上がってもよかったんじゃね?

アンコールでピロウズを期待してたんだけど、結局ミスチルの曲歌って終り。
そりゃーあの『桜井さん!』な雰囲気でピロウズが出てきても微妙だし?ってね。
そりゃーヨーヨーで遊んじゃうし?

ミスチルもすごいよかった。
知ってる曲って実はすごい少ないんだけど、4分の3くらいは知ってた。
出だしが『Tomorrow never knows』。
やばいねー懐かしー。
ほとんどアカペラ、桜井さんの声とギターのみで歌っているなか、ボクの後ろの人が一緒に歌ってんの。
おいおい、桜井ソロに入ってくるんじゃないよ。
モロ後ろだから、彼の声が耳に入ってウザすぎる。
しかも、すげーオンチ。

ミスチルでも頑張って勢いでノッてこうと思ってたのに、彼のオンチな歌声を聞いてドン引きでした。
2006/10/03
非 日 常 的 物 体
ふとベットの上を見ると、、、


黄金色の物体がちょこっと着いている。


あれ?なんでこんな所に黄金色の物体?
こんな非日常的物体がここにあることが、パラレルワールドだ。
しかもその量たるや、まさに適量。
適量の黄金色の物体、それはまさにアレを想像させるに十分な代物。
うんこ?まさかうんこなの??


う~ん、、可能性はいくつかある。

1.寝グソしてしまったのか?
2.誰かが、ベットの上でうんこ落とした?
3.どっかからか小動物がやって来て、置いていった?

どれも捨てがたいほどの可能性を秘めたお話だ。
1と3はやむをえぬ感じがしないでもないが、2はちょっとシュールすぎる。

いや、こんなところでふざけている場合ではない。
マジでうんこだったらこれほど奇妙な話はないし、ましてや寝グソだったら生きている価値稀少だ。

おそるおそる拭取る。

少々考えた末、ニオイを嗅ぐ。
理科の実験でやったように、手で仰いで嗅いでみる。


あ、、、かぼちゃだ。


なんださっき食べたかぼちゃをここに落としたのか。
リアルにうんこかと思ってビクビクしちまったぜ。
だってあまりにも適量だったから・・・
しかし、一瞬たりともいえ、寝グソしたのかと自分を疑ったコトがおかしくてしかたない。
そんな自分が可愛くてカワイクテ・・・


どうしよう、大好きがとまらない。
テクノラティプロフィール
