[PR] ブログ

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2006/09/14
『3』 に ま つ わ る
今日もビニ傘をパクられた。一体なんなんだ?
一時は『傘』わらしべ長者の異名をとったボクだけど、最近はパクられてばっかりだ。
しかも今日という日は、パクり返す傘が見つからなかった。
雨の中、傘がないので濡れて帰る。

雨で濡れた犬はとても臭い。
雨に濡れたボクは大丈夫?


初めて見た。
TSUTAYAのクレジットで分割払い。
クレジットを使うと必ず聞かれる、

“一括払いでよろしいですか?”

おいおい、一括払い以外に払うやついるのかよ?
だって390円程度よ?
いっくらTSUTAYAで散財しても、1万もいかんじゃろ。
おばちゃんは分割した。
2300円を分割した。
“一括ですか?”
の声にNoを放ち、少し考えたすえ、

“3回で”

どこから『3』という数字を選んだのだろうか。
いやどうでもいいか。『3』が好きなんだろうか。
収入と支出。

バランスが大事なのか?


月々800円の返済。
テクノラティプロフィール
