[PR] ブログ

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2006/07/20
家 刑 務 所
今日も小林くんに問題をだしました。

『“頭”と“固い”がくっつくと“頭が固い”で“頑固”って意味になるよね?
これを踏まえて、“家”と“刑務所”がくっついてどういう意味になるでしょう?』

ちなみにビルマ語の問題です。
ボクはこれに気づいた日、ビルマ語って何て面白いんだ!って思いました。
実にユーモラス。
リリカルでビビットなお年頃のボクは、もうビルマ語の虜。

『居候』
『別居』
『家庭崩壊』
『ホームレス』
『リストラ』
『ルームシェア』
『座敷牢』

小林くんの口からでるわでるわ、なんだか哀しい言葉たち。
きっと“刑務所”ってトコロにひっぱられたんだね。

『ヒントね。おめでたいことです』

『妊娠』
『誕生日』
『給料日』
『受験』
『予備校』
『留年』
『監禁』
『火事』
『借金』


はい、ひっぱられてるよーーー!!
テクノラティプロフィール
