[PR] ブログ

--/--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2006/07/18
ト ラ イ す る 会
『おすすめ!ブログの達人』で紹介されちゃいました。
これで出版に一歩近づきました(えっ?目指してたの??)

さて今日は、月に一回を目指しているビルマ料理食事会でした。
本日行ったのは、恵比寿にある『ビルマの竪琴』。
ごめん、ベタだよね。
ビルマ料理って明らかなネーミング。
ちょっと初心者臭が香ってる?

ところがどっこい、うまかった。
しかも、けっこうビルマっぽい。
前回行った『ナガニ』よりもビルマっぽい。


お勧めは『トーフージョー』。

『ビルマ語ではトーフー、日本語ではフートーと言います』

って、日本語しゃべれるビルマ人が説明してくれた『トーフー』を揚げたものです。
ちなみに正しい日本語では、豆腐といいます。

『アズキの親分みたいなのが入ってます』
と、料理の紹介してくれるお姉さんもおもろいし、店の雰囲気もちょいおしゃれ。
また行きたいなぁ、ほんとにおいしかった。

しっ、、かぁ~~し!!
ボクの求めているのは、おいしいビルマ料理ではないのだ。
おいしいビルマ料理?なんじゃそりゃ!
あったかいビルマカレー?なんじゃそりゃ!
揚げたてのトーフージョー?なんじゃぁぁぁ~~
昨日作ったやつを、冷え切ったヤツをもってこんかい!
もっとディープなものを!もっと、もっとぉぉぉ~~


次こそ、メニューはビルマ語のみの店へトライするかい?
ディープな各国料理にトライする会発足。
スポンサーサイト
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。