[PR] ブログ

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2006/07/06
無 髪 天 衝 け ず
駅のホームに酔っ払ったおじいちゃんがいたよ。
スーツを着てたから、会社帰り?
会社行ってるってコトは、思ったより年取ってないのかな?

なんだかわからないけど、激怒ってた。
当り散らすのではなく、内なる怒りって感じ。
よく“地団駄踏む”って言うけど、ホントに地団駄踏んでる人を見るのはこの先もうないかもしれない。
擬態語で言えば、“プリプリ怒る”状態だった。
持ってる傘で地面を叩いたり、地団駄踏んだり、プリプリしたり。。


ゴツン、ゴツン!ゴンッ!ゴンッ!!


あーぁ、後頭部を柱にぶつけだしたよ。
そんなに何を怒ってるのかいね?
怒髪天を衝く。
あんた髪がなくてよかったよ。

地団駄を踏み、プリプリ怒り、無髪で天をつけないおじいちゃんが、終電を待ちながら、後頭部を柱にぶつけ続けて一言。


“いたぁ~~ぃぃぃ”


な、泣いてる・・・あ、うずくまった・・・


こういう方々が日本を支えてきたのです。
テクノラティプロフィール
