[PR] ブログ

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2006/07/05
サ ツ マ イ モ 鍋
ほら?あれよあれ。
気づいちゃったわけよ。
多分誰も知らないし、知ってはいけないのかも。
こんなこと日に万を越えるブログとかで発表したら、多分殺されるね。
全日本農業連盟とか、そこらへんにやられるね、確実。
サツマイモ作ってる農家から刺客が来るよ。
“ケイカ”って名前の刺客。(←わかんねぇーだろーなー)

何に気づいたかって?
いや、実際はたいしたことないんだよ、当然。
昨日鍋したのさ。
んで、今日の夜にその余りを食べたわけ。


大根って、サツマイモに味が似ている。


ってコトに気づいた。
奥底に潜む味が、サツマイモを彷彿させる。
具体的には苦味?
サツマイモの、皮と黄色い部分の間の苦味と大根の苦味。
たしかに似ている。と思う。

“さすがりゅぢさん、舌があれなんじゃないんですか?”

そ、そ、そんなことないっす!
悪いとすればボクの舌じゃなく、大根が腐っていたのでしょう。
ほら、うち、物が腐りやすいから・・・さ。。

サツマイモ鍋を食ってる気分です。
この鍋、甘味が少ない。

あまみがすくない
あんまみがすぃくない
あんまいすぃくない
あんまぉすぃくない

あんまおいしくない  ぷぷっ。
テクノラティプロフィール
