[PR] ブログ

--/--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2006/05/23
華 道 を 歩 み 出 す 日
というわけで、今日は記念日なので
“あぽりあ (仮”より引越し名前も改め“カポティ”になりました。

何の記念日かって。
今日は我が家にTEPCOひかりがつながった日。
快適なネット生活が始まった日。
ツラカッタ、それはそれはかな~りみじめなネット環境とさよならした日。

ライブドアの公衆無線を使っていた。はっきり言って携帯の電波と同じ。
ネットしたい場所に電波が届いていればつながるし、届いてなきゃつながる場所まで移動しなくてはいけない。

こういう場合、マーフィーは唄うものでもちろん我が家に電波は届いてなかった。
電波を発信しているスポットは、ほんの50M以内にあるのだが、目の前のにっくき小林さん(仮名)宅に阻まれ、どうやらそこで力尽きている模様。毎晩毎晩ゴルフの素振りしやがって・・・
おかげで、ネットしたい時はノートパソコンもって外にでて、信号を曲がったとこでガードレールに腰掛けやっていた。

こんな環境、雨が降ったら断念。
ちょっとした調べ物もめんどくさくてできやしない。

さらに大問題。

パソコンのバッテリーが30分しかもたなかった。
それでも当初は30分もった。
最近じゃ15分と持たない。15分でいったい世の中の何が分かるのか。
起動し、デスクトップが現れたと思った矢先画面に躍る文字。

“充電してください”

今したばっかだよっ!?


でも、今日からは光ファイバー。
気持ちだけは超1流。
スポンサーサイト
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。