[PR] ブログ

--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2006/05/31
オ ブ ジ ェ ク シ ョ ン !
少し前です。多分1週間・・2週間はたってないと思います。
両親がなんかで金魚3匹をもらってきました。
3匹じゃ悲しいということで、ボクは10匹買いたしました。
しばらく使ってなかった水槽ですが、フィルターを換え掃除もして、13匹の金魚が泳いでました。
姉の息子はそれをみて喜び、「おさかな!おさかな~!!」と騒いでました。


それが、2週間ほど前の出来事・・・


先日実家に戻りました。
金魚は2匹でした。
今日江戸川橋の家に帰るときには、1匹となりました。

かぁさん、、殺しすぎだよ・・・

父は言いました。

「すまん、笹の葉入れたのがまずかった。笹の葉はな、抗菌作用がつよくてな、それがいけなかったんだと思う」

そこまで知ってるなら入れるなよ。

ボクは、笹の葉うんぬんよりも、夏になると猛烈に異臭を放つ剣道の道具(竹刀のつば・ゴム製)が水槽の中にはいっているのが問題だと提訴します。
2006/05/29
ヤ ギ で す か
出会ってから初めの6秒で、第1印象が決まります。
そして、これを覆す為には21分間が必要となるそうです。
たった6秒を失敗したら、21分も話し続けて、汚名返上しなくてはならんのですよ。

しかしですね、出会い頭6秒で何ができます?
んでもって、その後21分も話し続ける事ができる機会ってある?

よーするに第1印象って見た目。つまりカッコ、動作、そして表情。
極端な話、短パン・タンクトップで就職の面接にこられても、

“こいつほんとにやる気あんのか?”

“まだちょっと寒いんじゃないかな?”

くらいにしか思われない。
21分で、やる気といかに暑がりであるかを伝えるのは難しい。

まー、何がいいたいかって、こんなことを調べてしっかり秒数までだしている学者がいたってことに驚いたって話。


“羊を数えても眠くならない”

こんな発表した学者もいたなぁ・・。


眠れないボクは今夜何を数えればいいのだろう?
2006/05/28
オ オ ア タ リ
先日夜にものすごい雷雨で大雨が降ったじゃないですか?
そういう時ってやっぱ確認したくなるじゃない?
近所の河を見にいったんよ。

もう氾濫寸前!
 
でね、ふっと見るとなんかが河の中ほどにひっかかってるんです。
よーく目を凝らしてみると、どうやら生き物っぽい。
魚とかじゃないし、う~ん・・カッパ?
いや、まさかねーカッパって想像上の生き物でしょ。
でもシルエットがどうもいわゆるカッパなんですよね。
不思議なことってあるもんだなー...

で、そのカッパらしきものが、なんとか取っ掛かりに捕まって起き上がったんだよね。
怖くなって、逃げました。

次の日もう一度確認しようと、河に行ってみるとそこには誰もいませんでした。
ただの幻覚?それともあんだけの大雨だし流された?

これが本当のカッパの川流れ


あ、そうそうこんなお話はおいといて。
流行に乗り遅れた感が否めない成分分析をやってみました。

“りゅぢの74%は嘘で構成されています”



オ オ ア タ リ !!
2006/05/27
シ モ ネ タ 金 賞
小林くんの究極の夢は、やっぱり光源氏になること。
つまり、女の子を自分好みに育て上げること。
そこいらの幼児売春のおっさんと違い、彼には愛がある。らしい。
彼女になるであろう幼子を、小林くんは一生面倒見る気でいる。らしい。
成人するまでは絶対に彼女に手をださない。らしい。
これは純愛。らしい。

でもやっぱり将来のお嫁さん、自分を1番と思わせるよう毎日洗脳は怠らない。

“おにぃちゃんのち○こはね、大きくはないけど、色・形・つやともに良しで、日本で金賞取ったんだよ”

こ、小林くん、、ちょっと方向が間違った洗脳じゃない?
そんなん毎日言ってたら、その子学校で絶対言うよ。

“うちのおにぃちゃんは、色・形・つやともに良しで、日本で金賞とったち○この持ち主なんだよ!”

そしたら、担任から連絡くるし。

“おたくのA子ちゃんが、授業中に小林さんのち○こは色・形・つやともに良しで金賞取ったと言っていますが、おうちでどのような教育をなさっているのですか!?”

小林くんは憤慨して受話器に向かい怒鳴りつけました。


“うるせぇ!金賞ぶち込むぞっ!!”

純愛、らしい。。
2006/05/26
個 性 派
コンビニで買い物をしていると挙動不審の女の子を見かけた。

女の子は買い物を済ませたが、その場に立ち止まり買った物をじっと見ている。
しばらくすると、店を出て行ったが、2・3分後戻ってきた。
そして、店員に言った。

“ストローと袋代えてください!ストローと袋代えてください!ストローと袋代えてください!ストローと袋代えてください!ストロー・・・”

延々と繰り返される彼女の声。狂った機械のように流れる抑揚のないBGM。
店員が、ストローと袋を代えるまでずっと続く。

小林くんは言いました

“個性的だなぁ”


そんな小林くんの夢は光源氏になること。小林王国を作ること。

小林王国の法律第1条は、女の子は無駄毛を永久脱毛すること
第2条は、基本的人権の尊重

第1条の方がやっぱり重要らしい。
2006/05/25
冷 凍 み か ん
冷凍みか~ん、冷凍みか~ん、れ~いとうみか~ん4個いり~♪

最近コンビニで良く聞く曲。
なんだか耳について離れない。
あっ、気づいたら口ずさんでいる。
誰か知ってる人いる??

待てないので自分で調べた。
静岡で大ブレイクしたらしい。
何でも9週続けてチャート1位だとか。
そして、冷凍みかんもバカ売れだとか。

冷凍みかん 冷凍みかん
GTP (2006/04/05)
フォーライフミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


こちらで試聴もできる!

注;耳から離れず、口ずさむ可能性アリ。電車の中では注意せよ。

あ、ボクね、6月6日誕生日なんですよ。
プレゼントくださる方、これください。

あ、でもこんなこというと友達全員がこのCD買って、家に冷凍みかんのCDが5枚もあるとかになったりして。
試聴用、保存用、貸し出し用、観賞用、鏡とかうちわ用

そんなにいらん!
やっぱいいです、いらないです。
2006/05/25
ダ ヴ ィ ン チ コ ー ド
流行に乗り損ねない為読み初め、今日読み終わりました。
“流行ってる小説なんてどーせつまんねーだろー”
とか、サブカルぶってましたが、お、おもしろいし。。
ちなみにここ最近で興奮針を振り切った小説は、リリーフランキーの『東京タワー』で、これから読むのが劇団ひとりの『陰日向に咲く』です。
はい、どいつもベストセラー。サブカルぶる資格すらないですって。

なるほど、ダヴィンチは多くのナゾを残しているなぁ。
“絵が得意”以外なんも知らんかった。
医学もできるし、顔から想像するに天文学もできそうだ。なんと多才か。

ミーハーですが、最後の晩餐見に行きたくなりました。
一本多いナイフを持った手とか確認してきたいです。
明らかにペテロの手だと思うんだけどなー。

そして今年は最後の晩餐大盛況で、激混んでいるんだろうなー。。
2006/05/24
バス遊びから見る日本とタイの違い
思い立ったが吉日。家を出て歩いた。
特にあて先もなく、ズンズンズンズン歩いた。
気づいたら池袋の駅が見えた。あぁ、3駅分も歩いていたのね。。
池袋に着いたものの、こんなシティーには用はねぇ。
かといって今来た道をまた歩いて帰るのかぁ・・・

どこにもよらずコンビニにもよらず、電車に乗って帰りました。

この無計画さ、思い出すなぁ。
東南アジア、特にタイで誰かに教えてもらったバス遊びを。
それは、まさに究極の暇つぶし。

来たバスにとりあえず乗りこもう。
行き先はタイ語で書いてあるけど、分かるわけない。
誰かに聞くなんて無粋な事もしない。
ひたすら乗って、適当なトコで降りててきとーな方向感覚で歩いたり、バスを乗り継いだりし、戻る。
単純だけど、丸1日潰れる高尚な遊び。
しかしボクはこれをやって真剣に戻れなくなった事がある。

いくつかのバスを適当に乗り継ぎたどり着いた先は、英語が通じない、まったく通じないぷれいすでした。
仕方ないので、なんか見覚えのあるナンバーのバスを乗り継ぎ適当に戻っているつもりだった。
しかし、まるっきり見たことない場所をウロウロしてるだけで、そうこうしてる間に、時計は深夜0時を超えてしまった。

とりあえず、飯食った。

食べていると、学生風の青年が話しかけてきた。

学生は英語が通じる!

彼に事情を話すと、快く道案内を引き受けてくれ、またもやバスを乗り継ぎ、最終的にこれに乗れば戻れるというバスが来るバス停まで案内してくれた。
彼は、自分はこっちのバスに乗らなきゃいけないからということで、バスに乗り大声で“また会おう”と叫んだ。

“アイム ミッキー!!”

えっ?みっきー??
彼と再び会うことはなかった。

そして深夜3時過ぎ、無事ゲストハウスまで戻る事ができた。自称ミッキーにはホント感謝。自称だけど。
ゲストハウスのスタッフに、ゴーゴーバーで女の子を買ったと疑われるおまけつき。

真剣に帰れない時は不安だったけど、なかなか楽しい体験だった。
旅行ってこういうのもおもしろいよね、って思った。

しかし、

ここは日本。
今日のボクになんら生産性はない。
2006/05/23
華 道 を 歩 み 出 す 日
というわけで、今日は記念日なので
“あぽりあ (仮”より引越し名前も改め“カポティ”になりました。

何の記念日かって。
今日は我が家にTEPCOひかりがつながった日。
快適なネット生活が始まった日。
ツラカッタ、それはそれはかな~りみじめなネット環境とさよならした日。

ライブドアの公衆無線を使っていた。はっきり言って携帯の電波と同じ。
ネットしたい場所に電波が届いていればつながるし、届いてなきゃつながる場所まで移動しなくてはいけない。

こういう場合、マーフィーは唄うものでもちろん我が家に電波は届いてなかった。
電波を発信しているスポットは、ほんの50M以内にあるのだが、目の前のにっくき小林さん(仮名)宅に阻まれ、どうやらそこで力尽きている模様。毎晩毎晩ゴルフの素振りしやがって・・・
おかげで、ネットしたい時はノートパソコンもって外にでて、信号を曲がったとこでガードレールに腰掛けやっていた。

こんな環境、雨が降ったら断念。
ちょっとした調べ物もめんどくさくてできやしない。

さらに大問題。

パソコンのバッテリーが30分しかもたなかった。
それでも当初は30分もった。
最近じゃ15分と持たない。15分でいったい世の中の何が分かるのか。
起動し、デスクトップが現れたと思った矢先画面に躍る文字。

“充電してください”

今したばっかだよっ!?


でも、今日からは光ファイバー。
気持ちだけは超1流。
テクノラティプロフィール
